HOME | クレジットカードを使うときには欠かせないインターネットバンキング!

クレジットカードを使うときには欠かせないインターネットバンキング!

2016年4月23日 |

クレジットカードを手に入れたら一緒に使うと良いもの

今では無料で簡単にクレジットカードを発行してもらえますが、そんなクレジットカードを手に入れたら次にやることとしてはインターネットバンキングの利用登録をすることです。クレジットカードユーザーの方ならばそのインターネットバンキングに登録をしておいて損をすることはまず無いでしょう。なぜならば、すぐに今月使っているクレジットカードの明細を見ることができたり、各種手続き関係をネットで済ませることができるからです。

インターネットバンキングで直近の明細を確認しよう!

インターネットバンキングはログインをしたら、クレジットカードメニューを開けばすぐに直近の明細を確認できたりします。明細を見れば悪用されていないかどうかをチェックすることができますし、今後の家計簿をつけるときなどに使えたりと色々とメリットがあります。また、クレジットカードを利用するメリットの一つ、ポイントの残高についても見ることができますので、期限切れでポイントを失ってしまうことも防ぐことができます。

カードによっては通常の口座残高も確認できる

また、インターネットバンキングはクレジットカードの使用履歴などを確認するだけでなく、通常の銀行口座の預金残高なども確認することが出来るのがポイントです。例えば「今銀行にいくら入っているのかな」と知りたいときには、銀行へ言って通帳を入れて記載をしなくても、インターネットバンキングにログインするだけで良くなります。銀行へ行く時間も省けますのでそれだけでも大きなメリットです。非常に便利ですのでクレジットカードを持っている方は、利用登録を済ませておきましょう。

決済代行とは、利用者が多数の決済手段を利用できるようにするために、カード会社が用意した一括契約とシステムで導入できるシステムです。

Comments are closed.

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー





Copyright @ 2016 Must Keep Up .All Rights Reserved.