HOME | クレジットカードを選ぶときに重視する基準とは?

クレジットカードを選ぶときに重視する基準とは?

2016年8月8日 |

海外で使えるかは非常に重要

海外旅行が多い人、または海外出張が多いビジネスマンは、クレジットカードを選ぶときには注意しなければなりません。海外でどの程度使えるカードなのかを調べておかないと、せっかく作ったのに現地で使えないというケースも出てくるからです。自分の行く国で強みを発揮してくれるカードでないと、作る意味がありません。海外ではどの程度普及をしているのか下調べをして、それから契約に臨むのがベストですね。海外での保証がどの程度なのかも調べておきましょう。

ポイント還元率でお得さが変わる

クレジットカードには、ポイント還元サービスが付いていることも多いです。たとえば1%の還元率なら、100万円の買い物をすれば1万円はお得になるということです。買い物のほとんどをカードで済ませる人は、使用総額も巨大なことになりがちです。ですから、ちょっとした率の違いでも結果として大きな差になることがあります。0.1%でもポイント還元率が高いクレジットカードを選択するのが賢い方法だと言えるでしょう。ネット通販でもクレジットカードを使えばポイント還元がされるので便利です。

カードのデザインのカッコよさも案外重要

クレジットカードは、案外カードのデザインも重要になってきます。カードが格好悪いと、店舗で使おうという気にはなれません。たとえばゴールドカードやブラックカードのように、カードの色やデザインが社会的ステータスになることもあるのです。ですから、この部分にも一切妥協をしていない会社でカードは作るのがいいでしょう。普通のカードでも格好がいいものなら、会計時に出すと少しうれしい感じはします。財布に入れておくことが楽しくなるようなカードが理想ですね。

クレジットカードは、商品を購入する際に現金がなくても購入できる支払手段です。締め日までに使った金額が翌月以降の支払日に銀行口座から引き落としされますが、最近はコンビニ払いができるものもあります。

Comments are closed.

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー





Copyright @ 2016 Must Keep Up .All Rights Reserved.