HOME | 人気のアルバイト!家庭教師のアルバイトの基礎知識!

人気のアルバイト!家庭教師のアルバイトの基礎知識!

2016年8月24日 |

家庭教師ってどんな仕事?

大学生などにとても人気のアルバイトである家庭教師ですが、そもそも家庭教師ってどんな仕事なのでしょうか。家庭教師は指定された場所や生徒宅に行って、生徒に勉強を教えるという仕事です。大学生などがアルバイトでおこなっている場合が多いですが、プロ家庭教師という存在もいます。プロ家庭教師は家庭教師を職業としている方で、教員免許を持っていたりしますのでまさに教育のプロです。プロ家庭教師は家庭教師斡旋会社から認定される場合もあります。

どうすれば家庭教師になれる?

家庭教師のアルバイトはとても人気のあるアルバイトですが、どうすれば家庭教師になれるのかはあまり知られていません。家庭教師になるためには、大きく分けて三つの方法があります。まず第一に家庭教師派遣会社に登録する方法で、この方法はネットなどから登録して派遣先が決まるのを待つ方法です。次に自分で家庭教師先を探す方法で、第三に大学などから家庭教師先を紹介してもらう方法になります。早めに家庭教師先を決めたい場合は、家庭教師派遣会社に登録することが良いでしょう。

気になる家庭教師の時給は?

家庭教師は他のアルバイトに比べて高時給であるということが知られています。この時給は家庭教師派遣会社に登録して家庭教師をおこなうか、自分で家庭教師先を見つけるかで変わってくるのです。家庭教師派遣会社に登録する場合、初めから時給は初めから決まっていることが多く、平均時給は2000円ほどになります。それに比べて自分で家庭教師先を見つける場合は、平均時給は家庭教師派遣会社よりも高いですが、なかなか家庭教師先が見つからないというデメリットがあるのです。

家庭教師のバイトは、自宅まで行って一対一で生徒に勉強を教える仕事です。勉強を教えられる知識はもちろん、生徒とコミュニケ―ションをとれる能力も必要です。

Comments are closed.

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー





Copyright @ 2016 Must Keep Up .All Rights Reserved.